大阪城猫YUKIさん


「またお客さんだ」


「ゲームやってく?」


「あっち向いて・・」


「ほい!」


「しっぽが正解。ひっかかったね~」

YUKIのライブの日に迷い込んできたからYUKIという名前だそうです
それ以来可愛がられています。大阪市のカレンダー写真にもなったのだとか!
「近くにもう一匹大きいオスがおるんやけどな。
長淵剛のライブの時に来た猫。名前は・・・もうわかるよね?」
近くで世話をしているおじさんが楽しそうに教えてくれました

こちらはチャーさん。柄は似てますね。
はじめは茶々だったけど同じ名前の猫さんが近所に居たので変更されたそう

最近は病気がちで寝てばかり、高齢で10歳くらいかも、とのこと

外猫さんは自然治癒に頼るしかないケースが多く過酷ですが元気になってもっと長生きして欲しいです
また会いに行きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
参加ランキングです。ポチッと応援いただけますと嬉しいです

にらみ猫さん


「暇だーー。暇すぎてシャチホコになりそう」


「まあ、落ち着け。歌舞伎でもやろうか」


「市川海老○の、にらみ!よよいっ!」
「先輩、全然出来ていません」


「なんだとー。このお子ちゃんめ!」
「八つ当たりはダメです!練習してください」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
参加ランキングです。ポチッと応援いただけますと嬉しいです

猫島 田代島の猫さん10

「うらやまけしからん・・・」

民宿で夕食を食べていると網戸の外から恨めしそうな顔で見つめる猫さんが!
以前に夕食の魚をあげた宿泊者が居て、それ以来時々顔を出すのだとか。
島の方々が面倒をみていらっしゃるので、観光客があげるのはNGみたいですよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
参加ランキングです。ポチッと応援いただけますと嬉しいです

公園猫さん:餌やりについては・・・


「暑くなってきたし・・」


「そろそろ出かけよう。
それにしても寝すぎて頭が重いよ」


「ああ~、夏はマイナスイオンベッドに限るね」


やっぱりまた寝るんですね。。。
そして、ちょっと同化してる!

「餌やり禁止」の張り紙は見たことありますが、これは初めて
餌あげるときはちゃんとあげて下さいって感じなんです。
更に「人間の食べ残しではなく、専用のフードにする」と猫さんたちの健康も気遣っています!

よく見ると、左下にも猫さんが

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
参加ランキングです。ポチッと応援いただけますと嬉しいです

外猫さん用マット登場

とある外猫スポットに設置されたなぞのマット
怪しさ満点のため特に利用されるはずもなく・・・。

・・って、めっちゃくつろいでるし!

夕暮れ時には更に増えて、何コレ、順番待ち!?
大盛況でした。

車の下に行ったら危ないし、人間にも怒られるかもしれないし
そしてコンクリートの上で寝てたら痛いでしょ、って事で優しい人が粋な計らいをしたのかと思います
それにちゃんと乗っかっている猫さんたち。
こんな町が好きです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
参加ランキングです。ポチッと応援いただけますと嬉しいです