看板猫太郎さんのこだわり

お店の看板猫、太郎さん

 「テーブルの上は乗ったらダメなんだ」

部屋に備え付けのカリカリで誘ってみるも猫パンチで応戦

 「取れなかったな・・・」

「でも」

「絶対乗らないんだ!」

見事にゲット

参加ランキングです。ポチッと応援いただけますと嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

再会 大阪城猫YUKIさん

「あ・・お客さんだ」

「ちょっと背伸びするよ」

「写真どうぞぉ」
眠そう・・。

二ヶ月ぶりくらいに会いに行く。
YUKIさんはおじさんといっしょに居て、ひなたぼっこしてました。
人が写真取りに来ると、ポーズとるとのこと。さすが!!
ツヨシ君には今日も会えなかったけど、元気にしているらしい。
その辺で寝てるよ、と。笑

以前の記事で紹介した病気がちの高齢猫チャーさんは残念ながら最近亡くなったそうです。
外猫の平均寿命の倍生きたり、看取ってくれる人が居たりというのはすごい事。
おじさんに感謝します。
お礼とまた来ますという話をして帰りました。

参加ランキングです。ポチッと応援いただけますと嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

江の島 旅館の看板猫さん

実際看板猫さんかどうかはさておき、旅館入り口のオブジェの上で行く人々を見送ったりお迎えしたりの茶トラさん
絵になるなー、って事でたくさんの人が声をかけたり写真を取ったりしていました。

現物で給料もらってるのかな?

参加ランキングです。ポチッと応援いただけますと嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ